リンク集
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



  写真・文 千田弥栄子部員(22期)

  岩手医科大学歯学部同窓会事務局
  〒020-8505
  盛岡市中央通1丁目3-27
  TEL.019-651-5111(内)7004
  FAX.019-624-8380
  E-mail info@keiryokai.gr.jp


春がきました
おとといあたりまで蕾だった石割桜がついに開花しました。
待ちに待った春です。
これからどんどん花をつけて、毎年のようにぎっしりと満開になるのしょうね。
d0157268_10112529.jpg


# by imu-pg | 2016-04-06 10:12
さんさ踊り 2014!!
今年も8/1~4にさんさ踊りが開催されました。
同時演奏の和太鼓の数が世界一ということでギネスに認定されたそうです。
天候に恵まれ、とにかく「熱い」「厚い」4日間でした。
d0157268_1555948.jpg
d0157268_15553531.jpg
d0157268_15552310.jpg


# by imu-pg | 2014-08-05 15:56 | 祭り
ユリの香り -宮澤賢治童話村ー
花巻の宮澤賢治童話村に行ってきました。
夏の日差しが照りつけ、原っぱに立っていたセロ弾きのゴーシュもかなり暑そうでした。

どこからか、甘い香りが・・・・・?
ユリでした。
仲良く並んで咲いていました。
d0157268_13543658.jpg

d0157268_13544567.jpg

d0157268_13545445.jpg


# by imu-pg | 2014-07-28 13:56 | 四季
街角のアジサイ
通勤途中の菜園の居酒屋さんの脇にアジサイがいました。
玉のような花を付け見頃です。
今日、九州は梅雨明けしたそうです。
盛岡はいつになるでしょうかね?
d0157268_15463543.jpg
d0157268_15462646.jpg


# by imu-pg | 2014-07-16 15:47 | 四季
雫石のミズバショウ 2014年4月6日
道の駅「しずくいし姉っこ」の前にある、旧秋田街道入口のミズバショウです。
まだ盛りではありませんが、4月の暖かい空気の中で眠りから覚めたように開いていました。
新緑の季節はもうすぐです。
d0157268_11123115.jpg
d0157268_11105828.jpg


# by imu-pg | 2014-04-20 11:17